depuis Janvier 2011

2011年5月8日日曜日

G...G氏...(+_+)

Hさんのご質問③のお答えをする前に
出版へ向けての動きを、少しご報告します。

例のフランスの出版社に勤めるG氏、
日本のエージェントに、私の作品のPR文を送る、送ると言いながら
全然音沙汰無し。
前回お話した時に、「今度こそよろしくお願いします!!!」
と伝えておいたにもかかわらず
その後連絡が全く無く・・・。

いくら忙しかったり、震災の件があったとはいえ
PR文を彼に送信してから2ヵ月半も経っているのに
どうして未だにエージェントへ送ってくれないのか?
もしかして、PR文を読んでみたものの
「こんな作品、売れないっしょ~!
エージェントにお願いするのも恥かしいよ(;´Д`)」
なんて思っていて
でも私に言うに言えず、こうして伸び伸びになっているのでは?
なんて、私も次第に思い始めました・・・。
また、G氏に動いてもらえないようなら
別の手段を考えなきゃとも思い
G氏へ
「何故、PR文を送ってくれないのか?もし何か理由があるなら
遠慮なく、率直に言って欲しい」
という旨のメールを送ったのです。
それでも返事がなかったら
もうG氏の伝手は無いものと、あきらめようとも思いつつ・・・。

3、4日経っても、やはり返事が来ない。
こりゃあ、もうG氏に頼るのは無理だなと思い
別の手段を考え始めた矢先
ひょっこりG氏からメールが来た!!

そうしたら、
「スイスにいたもんで返事遅れてごめんね~。
3月末にPR文、エージェントに送ったよ~。
でも何の連絡も無いので、GW明けに
もう一度連絡するつもりだった。」
と。

えーっと、ちょっと待って下さいよお~・・・
最後に話したのは4月頭か中旬ですよねぇ~
その時、あなた「ごめん、まだ送ってない」言うてたじゃないですか。(é_è)
3月末に送っていたなら
何故にその時「まだ」と?!?!
もう、G氏、なんだかワケわからん・・・(+_+)

そこで
「この前まだって言ってたから
まだなんだと思ってた・・・」
という内容のメールをしたところ

「あれ?じゃあ、4月頭か中旬だったかな?
よく覚えてないやw
Kayoに送ってねーと言われた後、すぐ送ったんだよ。」
と。

なんだ、なんだ。要はあの会話の後ってことっすね^^;;
どーでもいいけど、とりあえず
「送っておいたよー」の一言くらい
言って欲しかった。。。(+_+)
(ちょっと振り回された気分。。)

ということで、ようやくPR文はエージェントへ渡った模様。
でも今のところ、何も反応が無いので
GW明け(今週中?)に
再度G氏が連絡を取ってくれる・・・ハズ!

来週以降に、またG氏に
「連絡取ってみてもらえましたか~?!」と
メールしてみよう・・・。

人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. むむむむーーー、G氏。
    なんとなく、仕事できる人ではないような気がします。
    って、ここでG氏について語ったところでどうにもならないけど、でもねー・・・という感じが。

    がんばってくださいね!

    返信削除
  2. レーンさん、コメントありがとうございます^^

    一応G氏って
    比較的大手の出版社にいる編集長さんなんですけどねー^^;
    しかも彼の本業の世界では、結構有名な人なんですが^^;;

    確かに、もうちょっとちゃんとした対応してくれたら、私もこんなヤキモキしなくて済むんですけどね^^;;;

    ま、頑張ります^^

    返信削除
  3. G氏もあちこちの仕事で頭が混乱しているのかな?
    とりあえず結果がどうなったか気になりますね。
     良い結果になるといいですね。

    返信削除
  4. ROCOCOさん、コメントありがとうございます^^

    確かに忙しい人ではあるんですけどね。
    海外出張も多いですし・・・。

    まあ、とにかくPR文が渡っただけでも
    階段を一段昇った感じです。
    そこから突き落とされないことを祈るばかりです^^;

    返信削除
  5. 質問者Hです。
    Kayoさん、いつも本当にありがとうございます。
    良い結果となりますようお祈りしています!

    返信削除
  6. Hさん、コメントありがとうございます!

    ご質問③からストップしていて申し訳ありません><
    今本業の方が、てんやわんやしてしまっているため
    もうしばらくお待ち頂けますか?

    必ず全てのご質問に対するお答えを
    何かしらブログ上でいたしますので!!

    返信削除
  7. 初めまして。

    マリー・アントワネットやヴェルサイユが好きで
    ググっていたら、こちらにたどり着きました。
    念願のヴェルサイユにはやっと去年の夏に行けました。
    朝早く出て、入ったら鏡の間まで直行しました。
    誰もいない時に写真を撮る事が出来て満足でした。

    出版されたら是非買いたいです♪
    頑張って下さい!

    返信削除
  8. Juneさん、こんにちは!
    コメントどうもありがとうございます^^

    念願のヴェルサイユ宮殿に行かれたのですね!
    しかもあの、いつも人・人・人で溢れている鏡の間を
    独占撮影だなんて!!すごいですねー!!^^

    出版への応援もありがとうございます!
    私もJuneさんに読んで頂ける日が来ることを、祈るばかりです・・・

    今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします♪

    返信削除