depuis Janvier 2011

2023年1月18日水曜日

広報誌「よぼう医学」に紹介されました

この度、公益財団法人東京都予防医学協会の広報誌「よぼう医学」2023 WINTER No.19 新年号の19ページに、『フランス紀行 マリー・アントワネットの足跡を探して』がおすすめの一冊として紹介されました。

医学と直接関係の無い書籍であるにもかかわらず、このように取り上げていただき、大変ありがたく思っています(*^-^*)


https://www.yobouigaku-tokyo.or.jp/yobou/pdf/2023_01/11.pdf

3 件のコメント:

  1.  医学情報誌に紹介されるなんてすごいですね。その雑誌を手にした人が興味を持ってくれて読んでみようと思ってくださる人が増えたらいいですね。
     Kayoさんのことを歴史学者が匿名で出版されているのでは…と思っていらっしゃるようですが、歴史学者とかちょっと名前が知れている人だったら出版するのに苦労をしないような気もしますが・・・。
     次の本も楽しみにしています。
     話は変わりますが先日「美プレミアム」最新号を見ました。ベルサイユ宮殿内のデュ・バリー夫人の部屋が後悔されるようになったそうです。図書室などの部屋の写真を見ることができました。またベルサイユ宮殿に行きたいです。

    返信削除
  2.  先ほどのメールで「公開」が「後悔」になっていました。ぽちっとした後に気が付きました。いつも誤字脱字で申し訳ありません。読み返さないという私の悪い癖です。

    返信削除
    返信
    1. ROCOCO様
      いつもコメントありがとうございます!
      歴史学者では?だなんて、私、そんな大それた人間では無いので(その辺の主婦です!(≧▽≦))、読んだ時はとっても照れ臭くなってしまいましたが、著作をそれだけ評価してくださったのかなと思うと、とても嬉しかったです^^
      デュ・バリー夫人の部屋、ボワズリーが素敵ですよね☆

      削除