depuis Janvier 2011

2011年1月10日月曜日

まずは、フランスから日本へ攻めてみる!

自分の作品を本として出版するにはどうすればいいか・・・

『自費出版』が一番てっとり早いのでしょうが
これは最後の手段として、残しておこうと考えています。

できれば、日本の出版社のどこかから、本を出したい!
となると・・・

『出版社へ持ち込んで作品を売り込む』

これも一つの手ですが
出版社に知り合いがいるか
出版社の方で作品を募集している・・・などない限り
ほとんど門前払いと聞きます。

残念ながら、私には出版社に知り合いはいません。。。(泣)

ただ!日本の出版社に知り合いはいないのですが
フランスの出版社にはいるんです!!
しかも、この人物は日本の大手出版社の人を知っている・・・。

とある方から頂いた助言でも
ぶっちゃけ、出版の世界は「コネ」が幅を利かせているので
そのフランスの出版社の人から
日本の出版社の人に話を繋いでもらうのがいいのではないか、とのことで
フランスから“攻撃”をかけてみることにしました!

で、早速、そのフランスの出版社に席を置くG氏にコンタクトを取り
明日、会って話すことが決定☆

どうか協力が得られますように!!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿